アクセスを増やすためには、SEOで検索結果の上位表示を目指して対策をしたり、FacebookやTwitterで口コミを利用する方法もありますが、忙しいサイトオーナーこそ取り組んでほしいのがリスティング広告です。理由は、設定さえしてしまえば皆さんの商品やサービスにマッチするユーザーを効率的に集めることができるからです。
本書では、リスティング広告の代表であるAdWordsで成果につなげるための設定や運用にフォーカスして執筆しました。AdWords を手探りでやるのは少々難しいかもしれませんが安心してください。本書は私が運営している事務所のスタッフやクライアントに1から教えるつもりで執筆しましたので、きっとあなたも大丈夫です。あなたの商品やサービスに合った方法を選択し、ビジネスを加速させましょう!
本書は、これからAdWords運用を始めようと考えている方から、すでに運用しているものの定期的な調整を入れておらず、「コンバージョンしない」「CPAが下がらない」などの悩みがある方にも役立つ内容となっております。
ご自身で運用したいと思っているビジネスオーナー、会社のリスティング広告運用を任されたウェブ担当者には特におすすめです。
また、集客のコンサルティングをされる立場の方、ウェブ制作会社、リスティング広告運用代行会社などではクライアント向けの教材としても活用いただけるのではと考えております。
皆川顕弘
ホームページ作成のラディカルサポート代表
「Googleアナリティクスアクセス解析完全ガイド」著者
2年間で2000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に携わった経験から、「顧客心理」を深く理解しているホームページ制作者として活躍中。
例えば、ホームページやチラシで携わったクライアントは、次のような成果をあげている。
現在は、月に3社限定で徹底的に寄り添い「売れる」「集客できる」
ホームページとチラシ等の制作とコンサルティングを行なっている。
商工会議所等で開催される講演・セミナーも積極的に行っており、
中小企業の経営者をはじめ、飲食店、美容室、などの経営者から話題を呼ぶ。
01 | ![]() |
リスティング広告はネットマーケティングの基本となる広告 |
---|---|---|
02 | ![]() |
Google AdWordsとは |
03 | ![]() |
Google AdWordsの仕組み |
04 | ![]() |
Google AdWordsのメリット |
05 | ![]() |
より成果につなげるために |
01 | ![]() |
アカウントを開設しよう |
---|---|---|
02 | ![]() |
管理画面の見方と用語を理解する |
03 | ![]() |
運用前にやっておこう |
04 | ![]() |
アドワーズエディタを使ってオフラインで作業しよう |
01 | ![]() |
アカウント構造と設計のポイント |
---|---|---|
02 | ![]() |
見込み客が検索しそうなキーワードを洗い出そう |
03 | ![]() |
商品・サービスの種類とユーザーニーズをグルーピング |
04 | ![]() |
広告文を用意しよう |
01 | ![]() |
キャンペーンを作成する |
---|---|---|
02 | ![]() |
広告グループの設定 |
03 | ![]() |
広告表示オプションで訴求力をアップする |
04 | ![]() |
広告の掲載状況を確認する |
01 | ![]() |
検索ネットワークを最適化しよう |
---|---|---|
02 | ![]() |
インプレッションシェアを確認しよう |
03 | ![]() |
CPA改善策その1. クリック単価を下げるためのキーワード対策 |
04 | ![]() |
CPA改善策その2. 品質スコアを上げる |
05 | ![]() |
CPA改善策その3. コンバージョン率を上げる |
01 | ![]() |
ディスプレイネットワークを設定しよう |
---|---|---|
02 | ![]() |
イメージ広告でユーザーの目を引こう |
01 | ![]() |
ディスプレイネットワークを最適化する流れ |
---|---|---|
02 | ![]() |
除外設定で無駄を省く |
03 | ![]() |
効果的なサイトは個別に設定する |
01 | ![]() |
リマーケティングを設定しよう |
---|---|---|
02 | ![]() |
ユーザーリスト活用で対象別に広告を配信する |
01 | ![]() |
AdWordsの運用に役立つ使い方 |
---|---|---|
02 | ![]() |
Googleアナリティクスで確認する |
03 | ![]() |
効果的なプロモーション方法を選択しよう |
![]() |
滝井秀典様 - キーワードマーケティング研究所 代表取締役この書籍は、現代の、複雑で高度になってしまった、「リスティング広告」について、とても丁寧に解説されてます。 初心者であっても、この1冊があれば、すぐに実践に移すことができるでしょう。 特に、アカウント設計の重要さをよく押さえてあり、なおかつ、検索広告からディスプレイ広告の設定方法、改善ヒントが網羅されていて、とても満足感の高いものになっています。 |
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!
アマゾンキャンペーン開催時には、
ランキング2部門で1位(総合2位)を
獲得することができました。