無料セミナー
ネットマーケティング本の著者が徹底解説!
7月16日(火) 15:00〜17:00/会場:佐野商工会議所/ 終了
7月26日(金) 14:00〜16:00/会場:宇都宮市文化会館/ 終了
求人について、こんなお悩みありませんか?
- 求人しても応募が全然無い
- 応募者が理想とかけ離れている
- 大手求人サイトを使っているけどコストが高すぎる
- ハローワーク経由の応募者の対応が大変
- インターネットで求人したくてもインターネットが苦手でできない
もし、上記のものに1つでも当てはまるものがございましたら、本セミナーがオススメです。
「求人戦略 3つの秘訣」を知ることであなたは
- 最新のインターネット求人方法がわかります
- 御社の事業に共感してくれた人が集まりやすくなります
- インターネットを味方につけることができるようになります
- 定着率がよくなる可能性が高まります
- 求人サイトに掲載し続けなくても人が集まる仕組みができます
- 正社員、パート、御社の条件に合った人とのマッチングがしやすくなります
「求人戦略 3つの秘訣」セミナーがあなたにおすすめな理由
中小企業でも上手に求人できる仕組みを知ることができるから
中小企業において求人は、「大量に」より「会社にあった良い人材が見つかると嬉しい」というケースのほうが多いかもしれないでしょう。タイミングも重要ですが、ベストなタイミングは人それぞれ。ですから常に求人をしておきたいものです。今回説明する仕組みを活用すれば、常に網を張っておける状態になりチャンスが広がります。
選ばれるためのインターネット求人の方法がわかるから
前述したとおり、求人と集客の本質は同じです。本セミナーにご参加いただくことで、あなたは、インターネットで集客〜販売で培われたノウハウと、求人市場で培ったノウハウを掛け合わせた情報を知ることができます。
結果、ブランディングにもつながるから
御社の魅力を伝えることができます。これにより、求職者からだけではなく、顧客に対しても良い印象をあたえることが可能となり、マーケティング活動においても効果を発揮することでしょう。
ポイントは2つの軸と1つの仕組み
ポイントをおさえることで、求人の反応が得られやすくなります。
弊社のお客様の中でも、このエッセンスの一部分を取り入れただで、求人広告への出稿費用削減に成功された事例も複数あります。
HP制作と広告運用を依頼したことで、売上は3倍、スタッフは2倍に!
2019年にオススメのインターネット求人手法を解説
インターネットを使った求人と、そうでない求人。この2つの本質も全く同じです。
ですので、手法に振り回される必要はありませんが、インターネットの性質を理解せずには結果につなげる
ことはできません。
更に2019年、インターネット求人に革命的な変化が訪れました。インターネット検索の最大手、Googleが
求人市場に本気で乗り込んできたのです。
まだこれを上手に活用できている事業者は少数です。いち早く取り入れてあなたも先行者利益を得てください。
セミナーにご参加いただいた方のご感想
広告費用をかけずに、ネットで求人する際のポイントがわかりました
応募してもらうために今やるべきことが整理されて方向性が定まりました
採用ページで何を伝えたら良いのかが見えてきました
ミスマッチを防ぐ具体策がわかったので実践していきたいと思います
講師プロフィール
皆川顕弘(ミナガワタカヒロ)
2年間で2000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に 携わった経験を活かして、顧客の購買心理を深く理解しているホームページ制作者として2005年に独立。
店舗集客、ECサイト、エンタメ、BtoBなど、幅広い業種業態のビジネスをサポートしている。
また、ホームページ制作者として活動する傍ら、2010年より商工会議所や企業などでのセミナー活動も行っており、売上アップにつなげるホームページの作り方やウェブマーケティングに関連する内容で多数登壇。地元への貢献活動の一環として、栃木県商工会議所エキスパートバンク事業登録講師としても登録している。
著書に「スモールビジネスのためのGoogleアナリティクス完全ガイド(2018年2月)」「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド(2014年5月)/アマゾンランキングでカテゴリ1位を獲得」「リスティング広告 成功のための実践テクニック(2015年4月)/アマゾンランキングでカテゴリ1位を獲得」がある。
この3冊は、ウェブサイトの状況確認と改善に必要なアクセス解析と、アクセスを集めるために効果的なオンライン広告といったホームページ集客には欠かせない内容について書かれたものである。
他、次のような専門雑誌及び書籍への寄稿もあり。
参考事例
- ホームページとSNS活用で前年比売上150%を達成したスイーツ販売店
- 問い合わせ数4倍、売上2倍になった外壁塗装業者
- 相談件数と申込件数が約5倍になったコンサルタント
- 2週間先まで予約がいっぱいになった歯科医院
- ホームページリニューアルで新規顧客獲得と求人効果をあげた製造業
- Web集客の反応率が前年比3倍になった自動車回収業者
- 売上が変わらずに広告費を1/3に削減成功した卸売業者
- SEO効果で売上44.8%増(前月比)のネットショップ
- 月商14倍を達成したネットショップ
- スマートフォンサイトの活用で過去最高の売上を達成したラーメン店
- ホームページを改善した初日に問い合わせが来た建築関連業者
- チラシの活用で売上げが同月前年比2倍を達成した美容室
- ホームページ開設後、3週間で複数の雑誌取材を受けたなど商品メーカー
なぜインターネット集客の専門家が求人を?
ここまでご覧いただき、どうしてインターネット集客の専門家が求人について話しをするのか?と疑問に思われた方がいらっしゃるかもしれません。
でもご安心ください。
これは私がインターネットを使った方法だからという理由に便乗してるだけではないからです。
きちんとした理由があります。それをお伝えするためにも、改めて自己紹介をさせてください。
こんにちは、皆川です。
2年間で2000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から「販売」「接客」現場に携わった経験を活かして、顧客の購買心理を理解しているホームページ制作者として2005年に独立開業させていただきました。
今でこそ落ち着きましたが、この職につくまでは定期的に転職を繰り返すということをしていました。
(その複数業種の経験が今の洞察力に活きています)
で、その中に含まれているのが、求人広告デザインや派遣会社での営業です。
この時期に、私は数多くの求人広告と、実際に人を雇用する複数の会社と求職者に触れました。
上手く集まることもあれば、残念ながら全然集まらないなど、様々です。
そして、今は色んな業種業態のお客様の商品やサービスを販売するためのお手伝いをしています。
一生懸命に取り組んでいると1つの答えにたどり着くのです。
商品やサービスを売るのも、求人して人を雇用するのも本質は全く同じということを。
求人と集客、表面的には違えど考え方は全く同じなのです。
セミナーのご案内
セミナー名 | インターネット求人セミナー 求人戦略3つの秘訣 |
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参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社ラディカルサポート |
講師 | 皆川顕弘(みながわたかひろ) |
日時 | |
会場について |
佐野商工会議所3F会議室 宇都宮市文化会館 4F第4会議室 |
追伸
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
本セミナーは残念ながら全ての事業者にオススメの方法ではありません。
特に
・ご自身の事業をより良くしていこうと思っていない
・従業員を部品の1つとしか考えていない
このような方にとっては向いていませんのでご遠慮お願いします。
しかし、そうでなければ、知っておいて損はない方法です。
もしあなたが求人をして
・もっと売上を上げたい!
・もっと生産性を向上させたい!
・もっと想いを共有できる仲間を増やしたい!
そう考えているのであれば、今回お話しする内容が変化のキッカケになることでしょう。
今すぐお申込みフォームに必要事項を入力し、ぜひ本セミナーにご参加ください。
では、会場でお待ちしております。