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今、ホームページからの反応が無かったとしても、
「ちょっとした変更で生まれ変わる可能性がある」ってことをご存知ですか?
実は、そんなアドバイスを専門家から直接受けることができる
ホームページ勉強会があるのですが…
- ホームページをリニューアルしたのに反応が落ちた、でも理由がわからない
- 色々と試してはいるもののホームページからの問い合わせが増えない
- ホームページのリニューアルを考えているが、どうしたらよいのかわからない
- ホームページ集客で自分達がやっていることが正しいのかどうかわからない
-
専門家が、その場であなたのホームページを診断、目標を達成するために
最適な改善ポイントのアドバイスを受けることができます。 -
Googleアナリティクスを見せれば、それに基づいたアドバイスが受けられます。
※ご希望の方は、Googleアナリティクスをご覧いただけるPCをご持参いただくか、ご利用いただいているGoogleアカウント情報をお持ちください - ポイントがわかり、自分自信でも担当者に的確な指示をだせるようになります。
- ホームページ作りや集客が迷走してしまう理由は?
-
思い込みや視点のずれ、思いつきのみで行動していることが多くあげられます。
ホームページで使用するデザインやキャッチコピーなど、
ただ単に、好きか嫌いかだけで判断してはいないでしょうか?
これを私は
「こたつに入った●●●●●が、みかんを食べながら
TVに好き勝手なツッコミを入れてる●●●●●現象」
と呼んでいます。
行動や発言にに対して責任が発生しない●●●●●は、根拠なしに好き勝手なこと
を言いまくります。当然、裏の理由や狙いなど知る由もありません。
もちろん、たまたま上手くいくこともありますが、その多くが失敗します。
だって適当に言ってるだけなのですから…。 本当に恐ろしいです。
時間とコストを食いつぶし、担当スタッフが嫌々と作業をするようになってしまい
ます。疲弊してしまうのです。これでは上手くいくはずなどありません。
- ホームページ集客を成功させる秘訣は?
-
正しい情報を知っているということが重要です。
その上で、経験値を積み上げることができれば、
的確に、そして素早く目的地にたどり着けるようになります。
経験豊富な講師と、実際に悩みを共有することで、
あなたのホームページをパワーアップさせましょう!
-
なぜ反応がなかったホームページを
蘇らせることができるのでしょうか?
コンサルタントは、どのような視点で
アドバイスしているのでしょうか? -
全く経験のない方からすれば、スーパーマンのように見えるかもしれませんね。
でも少なくとも、私はスーパーマンではありません。
ちょっとした秘密があるだけなのです。
もしその秘密に興味があれば勉強会に足を運んでみてください。
ホームページを作る(直す)ときも「何をどうすれば良い」が
わかるので、適切に運用できるようになれると思います。
皆川顕弘(ミナガワタカヒロ)/株式会社ラディカルサポート 代表取締役
インターネットの活用で中小企業を応援する「ネット集客コンサルタント」
2年間で2000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に携わった経験から、「顧客心理」を深く理解しているホームページ制作社として活躍中。中小企業のホームページ制作や運用サポートはもちろん、誰もが知っている大手企業のコンサルティング経験などもあり。
例えば、皆川が携わったクライアントは次のような成果を上げている。
- 相談件数と申込み件数が約5倍になったEC支援会社
- サイトと広告の最適化で、問合せ数4倍、売上2倍になった外壁塗装屋さん
- HPとネット広告の活用で2週間先まで予約がいっぱいになった歯科医院
- 売上14倍になったネットショップ
- Web集客の反応率が前年比3倍になった自動車回収業者
- スマートフォンサイトの活用で過去最高の売上を達成したラーメン店
- ホームページを改善した初日に問い合わせが来た建築関連業者
- チラシの活用で売上げが同月前年比2倍を達成した美容室
- ホームページ開設後、3週間で複数の雑誌取材を受けたなど商品メーカー
などなど…
著書に「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド(2014年5月)」、「リスティング広告 成功のための実践テクニック(2015年4月)」があり、それぞれアマゾンランキング1位を獲得している。
「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド」
きちんと成果をだすためのアクセス解析&サイト改善策について徹底解説。Googleアナリティクスの設定と操作・集客成約率アップのためのアクセス解析・成果を出すためのサイト改善策を本書1冊でカバーできます。
「リスティング広告 成功のための実践テクニック」
アカウント設計のポイントから広告グルーピングのコツ、キーワードの選び方まで、コンバージョン率アップに直結するノウハウを徹底解説。
この2冊は、サイトの状況確認と改善に必要なアクセス解析とアクセスを集めるために効果的なオンライン広告といったホームページ集客には欠かせない内容について書かれたものである。他、次のような専門雑誌及び書籍へのコラム掲載もあり。
本セミナーは初開催のため、代わりに弊社サービスをご利用いただいているお客様の声を紹介いたします。
【お客様名】株式会社マルキペイント 様
【ご利用サービス】コンサルティング、
リスティング広告運用代行問い合わせ数が4倍、
売上は2倍以上の効果が出ました。問合せ数が増えたので、お客さんの「質」上がり、「客層」が変わりました。「安ければなんでもいい」というお客さんは問合せに来なくなったので、ムダが減りました。
また、訪問営業での成約率は以前で20%くらいだったものが、今は50%くらいです。
コンサルティングでは、具体的なアクションまでアドバイスしてくれるので、すぐに社内の制作担当に指示を出せます。
これまでも色々なリスティング広告の代行会社と付き合ってきましたが、皆川さんが優れているのは、その分析力と細かい設定です。
色々とデータを見ながら、適切で具体的な指示をしてくれるので、机上の空論ではないということですね。
それと私はリスティングの専門家じゃないからよくわからないんですけど、リスティングの中を見ると、皆川さんがやっていることって、すごく細かいみたいです。Webをよくわかっている方に見せた時、「ずいぶん細かくグループ分けと広告文を設定しているんだね」と言われたくらいですから。
皆川さんからいろいろなことを教わったおかげで、今では自分でもスムーズに対応できるようになりました。
【お客様名】株式会社ナセバナル 様
【ご利用サービス】リスティング広告運用代行ランディングページとリスティング広告効果で
無料相談件数や電話での申込が約5倍に!
大きく業績を伸ばせました。お陰様で、非常に多くの申し込みをいただけるようになりました。セミナーについては、以前は定員10名のところ大体7~8名程度しか、参加者がいませんでした。場合によっては3人の時もありました。
それがラディカルサポートに依頼してからは、常に満席になったんです。場合によっては、定員10名のところ17~18名お越しいただく事になったり、翌日に同じ内容のセミナーを追加開催する事も増えてきました。また、ホームページからの無料相談件数は約5倍に、電話でのお問い合わせも同じく5倍に、メールマガジンの登録数も約1.5倍と、大きく数を伸ばしました。
特にメールマガジンは、依頼の直前頃は数日ごとに1名、2名が増える程度でしたので、かなりありがたいですね。他にも相談してSEO対策をした結果、見事に自然検索の順位が上がりました。ずっと圏外だったのに、今では1ページ目に表示されるようになったキーワードも複数あり、ありがたいですね。
お陰様で業績も順調に伸びています。
【お客様名】ラーメン太七 様
【ご利用サービス】ホームページ制作ホームページは大事ですよ。
ちゃんと作ってもらって、
いっぱい見てもらうこと。それが一番大事ですよ。ホームページをリニューアルしてからアクセス数がぐんぐん伸びていきました。作って1ヵ月間で効果が出たように感じました。 当初から比べて、最高3倍のアクセス数がありました。それだけでもすごいのに、どんどん記録を更新していっている感じですね。
2013年の1月、2月の売上は、開業してからの18年間で群を抜いて良かったですね。先日も「ホームページを見ました。予約できますか。」という問い合わせがあり、人数を聞いてみると、なんと33名様。 バイクに乗って、うちのお店に食べに来てくださって解散、ということがありましたね。
ホームページが良くなったことで、人に「見てください」って自信をもって、言えるようになりましたね。 名刺を配るときに、「ホームページがありますから、見てみてください」って。
人によっては、自分のスマートフォンを取り出して、目の前ですぐ検索して開いてくれたりします。 「あった、あった」って、自分の目の前で見てくれる。
そういう光景を見るのはとても嬉しいですね。作って良かったな、宣伝になっているなって。昔の自分と同じように、ホームページ制作を頼んでみたいけれど、どうしたらいいか解らなくて悩んでいる人がいたら、ラディカルサポートのサービスを薦めたいですね。
【お客様名】株式会社栃木パーツ 様
【ご利用サービス】コンサルティング入庫台数が3倍に増えました。
自慢の「対応」で、どんどん次の取引に
つなげています。自分自身がホームページを作成しているため、それに対してアドバイスを貰い、集客方法を考える、というコンサルティングを依頼しました。リスティング広告の作成のコツ、キーワードの選定のパターンなどについてです。
1ヶ月目の段階では、正直、数字は微妙なラインではありましたが、2ヶ月目ごろから次第に上向きになり、3ヶ月めにはお客様からの問い合わせが増え、入庫台数がこれまでの3倍になりました。現在では、契約をしてくださるお客様の3分の2が「当社をインターネットで検索して知った」とおっしゃってくれています。目に見えて効果を感じています。本当に嬉しく思います。コンサルティングを受けることによって、お客様はどのように考え、 どのように検索をするのかということが、はじめてわかりました。
「お客様がどんな気持ちで検索をするのか」「お客様の考えている検索キーワードとこちらの考えている検索キーワードが一致しているかどうか」。
こういった観点で、自分はこれまでホームページを作っていませんでした。自分の考えていた集客方法と異なる点がわかりました。「効果の高い集客方法」を知ることができ、それを実行することによって結果が出た、というのが一番良かったことです。今後は自分でもホームページを工夫しつつ、どこまで集客を増やせるか、と考えています。 自分の中に集客の「目標の数字」があります。それを達成したいと思います。
【お客様名】三福工業株式会社 様
【ご利用サービス】ホームページ制作うちの目的に合ったホームページを
作ってくれる業者さんを選びました。当社では、新しい取引先を開拓する手段として、ホームページを活用しています。また、優秀な人材を獲得する手段としても、ホームページを活用しています。
ラディカルサポートにホームページ制作をお願いした理由は、こちらの要望を正しく理解してくれて、説明も素人にもわかりやすかったからです。また強引な売り込みもありませんでした。
ホームページを公開して2~3ヶ月後には、こちらの要望した多くのキーワードで、検索エンジンに上位表示されるようになりました。現在、新規の取引先の2割~3割は、ホームページ経由で当社をお知りになったお客様です。取引先の開拓手段には、他にも専門商社からの紹介、展示会、飛び込み電話などがありますが、ホームページは、こうした人手による営業手段にも負けない顧客獲得効果を上げています。
今の学生は、就職先の候補になる会社のホームページを、必ずチェックします。ラディカルサポートは、当社の技術力、成長性、信頼性などが十分に伝わるホームページを作ってくれました。「就職したい企業」と優秀な学生に思ってもらうためにも、「子供を就職させたい企業」と親御さんに思っていただくためにも、ホームページは役立っています。
- ホームページ集客で成功するために覚えておきたい2つの異なるアプローチ方法
- ホームページの現状分析から効果的な改善施策につなげるための勘所
- 成果につなげるためのアクセス解析ツールの使い方ポイント
- ホームページ診断セッション
※内容はご参加者様の状況などに応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
お会いできることを楽しみにしております!
お申込みはこちらから、
※席数に限りがありますのでご興味ある方は今すぐお申込みください。
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- 講師
- 皆川顕弘(株式会社ラディカルサポート 代表取締役)
- 日時
- 2017年1月12日(木)15:00〜17:00
- 会場
-
東京駅周辺(お申込者に追ってご連絡差し上げます)
※半蔵門線三越前駅から徒歩1分、東京駅八重洲北口から徒歩5分の会場です
- 料金
- 10,800円
- 定員
- 5名受付終了
受付は終了しました。
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