代表プロフィール

皆川顕弘(ミナガワタカヒロ)

皆川顕弘(ミナガワタカヒロ)

2年間で2000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に 携わった経験を活かして、顧客の購買心理を深く理解しているホームページ制作者として2005年に独立。

店舗集客、ECサイト、エンタメ、BtoBなど、幅広い業種業態のビジネスをサポートしている。

また、ホームページ制作者として活動する傍ら、2010年より商工会議所や企業などでのセミナー活動も行っており、売上アップにつなげるホームページの作り方やウェブマーケティングに関連する内容で多数登壇。地元への貢献活動の一環として、栃木県商工会議所エキスパートバンク事業登録講師、中小企業庁委託事業ミラサポの専門家としても登録している。

著書に「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド(2014年5月)」「リスティング広告 成功のための実践テクニック(2015年4月)」があり、それぞれアマゾンランキングでカテゴリ1位を獲得している。
※現在3冊目を執筆中(近日発売予定)

googleアナリティクス アクセス解析完全ガイドリスティング広告 成功のための実践テクニック Google AdWords対応

この2冊は、サイトの状況確認と改善に必要なアクセス解析と、アクセスを集めるために効果的なオンライン広告といったホームページ集客には欠かせない内容について書かれたものである。

他、次のような専門雑誌及び書籍へのコラム掲載もあり。

ウェブデザイニング、ウェブ解析士

参考事例

  • ホームページとSNS活用で前年比売上150%を達成したスイーツ販売店
  • 問い合わせ数4倍、売上2倍になった外壁塗装業者
  • 相談件数と申込件数が約5倍になったコンサルタント
  • 2週間先まで予約がいっぱいになった歯科医院
  • ホームページリニューアルで新規顧客獲得と求人効果をあげた製造業
  • Web集客の反応率が前年比3倍になった自動車回収業者
  • 売上が変わらずに広告費を1/3に削減成功した卸売業者
  • SEO効果で売上44.8%増(前月比)のネットショップ
  • 月商14倍を達成したネットショップ
  • スマートフォンサイトの活用で過去最高の売上を達成したラーメン店
  • ホームページを改善した初日に問い合わせが来た建築関連業者
  • チラシの活用で売上げが同月前年比2倍を達成した美容室
  • ホームページ開設後、3週間で複数の雑誌取材を受けたなど商品メーカー

メッセージ

簡単なホームページを用意するだけで、売上を上げることが可能な時代がありました。
しかし、ホームページがあることが当たり前になった今、そのようなホームページで成果を上げることは非常に難しくなっています。理由は簡単です。比較する競合が多くなったこと、また、ユーザーの検索リテラシーが向上したからです。

長年の経験から、綺麗にデザインされたホームページと、反応を得られるホームページが異なることが分かっています。

我々が目指すのは、ただ綺麗なだけでない、成果につながるホームページを作ることです。
また、誰にも見てもらえないのでは、成果を上げることはできません。そのために必要なアクセス数アップの手法も、盛り込んでまいります。

ご依頼いただけました際は、我々の持つ最新のノウハウを武器に、皆さまが成果を上げられるよう、精一杯応援させていただくことをお約束いたします。

株式会社ラディカルサポート 代表取締役 皆川顕弘

セミナー・講話実績と今後の予定

セミナー風景写真1 セミナー風景写真2 セミナー風景写真3

こちらから過去のセミナー・講話実績と今後の予定をご確認いただけます。

セミナー、講話のご依頼につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。