顧客心理から考えるウェブ構築 in 厚木(アツスタ)

ホームページセミナー

こんにちは、皆川です。

去る4月14日(木)、アツスタにて開催されたホームページや
インターネット活用の勉強会に登壇してまいりました。

今回は、「顧客心理から考えるウェブ構築」というテーマで、
昼の部と夜の部の2部構成の合計4時間です。

アツスタは神奈川県厚木で定期的に開催されている勉強会です。
主にインターネット集客スキルを伸ばすことを目的としています。

今回のウェブ構築セミナーについて

昼の部は初心者向けということで

  • なんとなくホームページを運用して、ブログやフェイスブックなどを始めたけれど仕事に繋がっていない
  • ブログやフェイスブック、メルマガなどに何を書いたらいいかわからない
  • これから先もネット集客を続けていっていいのか不安

といった方向けに 小手先のインターネット集客テクニックに振り回されないために必要な 根本的な軸を立てる方法について解説をしました。

 

夜の部は、昼の部を更に掘り下げた内容です。

ユーザーのモチベーションレベルに応じたアプローチ方法や、
A/Bテストの事例紹介など、より具体的なインターネット集客についてです。

「ホームページに掲載するコンテンツはどうしたらいいの?」

と悩まれる方がとても多いわけですが、
今回話しをした内容を実践していただくことで、
自然と答えが見つかってしまうわけですね。

我ながら良い内容だったと思います。(^^)

セミナーの感想

これはいつも感じることなのですが、
今回も一生懸命に取り組まれている方が多かった印象です。

また休憩時間やセミナー終了後に開催された懇親会では、
参加者の皆さんとお話しをさせていただき、とても楽しかったです。

その場で湧きでたネット集客に関する悩みの相談などにお答えするのも、 
他の皆さんに役立ちますから、ご一緒された方も 有意義な時間を過ごせたのではと思います。

セミナー懇親会

さて、今回は個別でアンケートを頂戴しなかったのですが、

  • 他で聞いてモヤモヤしていた手法も、今回の話しを聞いたことで腑に落とすことができました。早速実践していこうと思います。
  • 懇親会でいただいたアドバイスを聞いたらワクワクが止まらなくなってしまいました。がんばります!
  • 小手先の手法に振り回されない考え方、アプローチ方法はとても参考になりました。
  • 気づいたらアイドルグループ?に魅了されてしまった実体験がとても参考になりました。なかなか集客できずに悩んでいましたが、早速試してみようと思います。

などなど、懇親会では とても満足度の高さを実感できる感想を頂戴することができました。

今回参加された皆さんは、ぜひ実践に移して欲しいと思います。
インターネット集客で成果につなげていただけると嬉しいです。

次回の登壇予定

次回は2016年4月19日(火)に開催されます経営者モーニングセミナーの登壇を予定しております。
それ以降のセミナーは現在未定ではございますが、気になる方はFacebookページやメルマガなどで情報を流しますのでチェックしていただけますと幸いです。

「いいね!」していただければ更新情報をいち早く確認することができます。