ブログ記事一覧
【ホームページで店舗の売上アップ対策】売れてるエステサロンから学ぶ接客販売術
ホームページを使って店舗の売上を上げるには? 最も効率的な方法、 それは上手なやり方を参考にしてみることです。 方法は業種が同じでなくても問題ありません。参考にするのはビジネスそのものではなくアプローチ方法だからです。現...
ホームページ制作料金の考え方ワンポイントアドバイス
今回はホームページの制作料金の考え方についてです。 ニーズやビジネスのステージにより最適な方法は異なりますが、制作料金についての考え方を知っていることによりホームページ制作会社などとのコミュニケーションがスムーズになるこ...
WordPressのユーザー追加方法
1.WordPressへログイン ※管理権限のあるアカウントでログインしてください。 2.「ユーザー」をクリック 3.「新規追加」をクリック 4.ユーザー情報を入力し、「新規ユーザーを追加」をクリック 4-1.「ユーザー...
効果的なリスティング広告運用メソッド〜ブイブイ式!優良顧客の引き寄せ方
リスティング広告(PPC広告)運用による集客は、ネット集客に欠かせません。そのことは、成果をあげている会社がかなりの確率で導入していることからも明らかではないでしょうか。リスティング広告を上手に活用すれば、来て欲しい顧客...
ネット広告って効果ある?ブイブイ式ホームページ集客方法
ネット広告というと様々な媒体がありますが、一般的なのはリスティング広告(PPC広告)やフェイスブック広告などです。結果を出している事業者の多くが当たり前に使っているネット広告ではありますが、本当に効果があるのでしょうか?...
売れる!ホームページ集客のコツ~人気ショップ店員に方法を学ぶ
「ホームページ作り」は「お店作りと販売員作り」 「ホームページに人を集めて売上を作ること」 ホームページを作る理由は様々ですが、「集客」「売れる」ということは、中小企業にとってホームページを作る大きな理由であることに間違...
アクセスのスマートフォン比率を確認する
スマートフォンからホームページを見ているユーザーの比率の確認方法を紹介。特定期間で比較することもできるためサイト改善施策や検索アルゴリズム変更の前後で指標を確認することができます。
ホームページ集客に必要なアクセス数は?
実際にどれくらいのアクセスがあればホームページで成果につなげることができるのでしょうか。コンバージョン率を意識したアクセス集めがホームページ集客で成果を上げるポイントです。
インターネットユーザー1億44万人時代におけるホームページ集客
平成25年、日本インターネットを利用したことのある個人の数が1億44万人となり、はじめて1億人を超えました。特定の年齢層ではスマートフォンからがPCを上回ります。この時代にどのようなホームページ集客をすればよいのでしょうか。
ディスプレイ広告(イメージ広告)のフォーマットとサイズ
アップロード可能なファイル形式 使用可能なファイル形式: .GIF、.JPG、.JPEG、.PNG、.SWF ファイルサイズ制限: どのファイルも 150 KB 以下であること イメージ広告のサイズ デスクトップブラウザ...